日々感じたことを書き留めるブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みんながゴルフ!
今朝出勤したら営業の方々から「ハニカミ王子」コールが。

ゴルフと言えば「プロ」。プロと言えば、フレンズ(笑)。
『わたしたちプロだから』の常套句で課題曲はいつもクリアします!
「恋するひとり」の出だしが“はにかむ”という歌詞なので
(石川選手ブレイク前に作った曲なので‥本当に偶然)
相乗効果で売ろうかしら、とは確かに思ったりしたわけですが
‥‥わたし似てますか?石川遼くんに。性別越えてますけれど。。

本日は、バスに揺られて本社(※館山)へ、
工場見学と会議。めったにない超レアな年間行事です。
就業中はMacが友達、インドアーなDTPオペレーターは
外出となると想像以上にドキドキワクワクしてしまいます!
バスでのおやつ、、など、小旅行やや宴気分なのです♪

いつも応援ありがとうございます。
はにかんで行ってきます!(^-^*)ゞ
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

投げた賽の行方。。
3連休ボケしつつも、、今日からまた時刻表です。
それ以外の通常の仕事は、今週1日少ないせいか
営業があわてて持ちこむ原稿が多い‥駆けこみ寺?
賭けかもしれないけれど、もう少し片付けて帰ろう。
レッスンは、もう休みたくないしなぁ。。
明日こそちゃんと行けるよう、今は前向きに頑張ります。

いつも応援ありがとうございます。
最近全然、GTに行けてないです(つ_<)。・。・。
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

親に迷惑をかけるべからず。
お母さんに怒られましたー(+_+)。

「飲みに行ったら、親や友達に頼らず帰って来る」
これが自分の中で決めているルールです。

だから、どんなに泥酔してても
オールするなり、車の中で仮眠するなり、
タクったり、心優しい方に乗せてもらったりして
あらゆる方法をとり、朝何食わぬ顔で
「ただいま!」と爽やかに帰って来ます。

でも例外があって、会社の忘年会の日だけは
親に車で迎えに来てもらいます。
なぜ?と言われると上手く言えないですが、
親からの労の労い、という意味です。
そんなわけで昨日はその例外日でした。

忘年会を思い出してみると、お店に入って
社長がすでにいらっしゃっていたことが敗因でした。
仕事では何も呼ばれたりしない無能なわたしですが
飲み会でのダメダメな飲みっぷりは周知されており
すぐに呼び止められるのです。。

入店→座席を瞬時に吟味する自分→うっかり社長と目が合う→
→「白井ちゃーん、こっち」→言わずもがな社長のお隣の席に

こんな感じなんですよ。はぁーヤバイと思いながらも
お断りするわけにはいかないので、、特等席に座ります。
周りのみんなはニヤリ。「やっぱり白井だよ」的なあれ。
社長のお隣は、皆さん遠慮されますからね。
そんな状況で、ずっと焼酎とワインで頑張っていました。

まぁ途中、営業用に持ち歩いていた自分のCDがバカ売れする
(※先輩や上司の方々が買ってくださいました)
という嬉しいサプライズがあったものの、問題は帰りです。
その日のうちに帰ろうとするのは、どうもよくないらしく‥
車とか電車とか、あのゆったりとした揺れが原因ではないかと‥

8月月例会の加賀屋ハイボール以来やらなかったんだけどな(-_-;)。
爽やかに清清しく帰宅するわたししか知らない母なので、
やっぱり怒られてしまいましたよ。。
結局迷惑かけちゃうし、忘年会も自力で帰って来ようと思いました。

今日は、地元の幼馴染たちと鍋をやる予定で
「月」そいんじゃのライブには残念ながら行けません。。
後藤先生、日ごろ大変お世話になっているのにすみません。
次のライブの機会にはぜひ行かせていただきます<(_ _)>。

いつも応援ありがとうございます。
お母さんごめんなさい。
すみませんが、ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:忘年会!! - ジャンル:就職・お仕事

こんな仕事納め。。
先週書いた解雇の件、実はあれからもう一人…
最終営業日ということもあり、その方々は今日で退社されます。
でも、なんて挨拶をしたら良いのか分かりません。
こういうとき、一体どうしたら良いのですか。

音楽活動を応援してくださってくれた方なので
自分のCDをお渡ししよう、と考えているのですが。。
夕方から忘年会だけれど、そんな暗い雰囲気で
全然楽しめるはずがない‥
とりあえず先輩から課せられたノルマをこなして
大人しく早々と帰って来よう。

ヤだな、こんなの‥悲しいです。
みんなで笑って「お疲れさまーっ」て言い合いたいのに。
こんな仕事納め、迎えたくなかった。

いつも応援ありがとうございます。
本当に、、やけ酒っていやです。
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

やりきれないときがある。
月曜朝から、仲間が解雇通達を受けるという
とてもやる気をなくすことがありまして
自分もそろそろ潮時かな、と感じるようになりました。
ボーナスもらってみたいし、会社員みたいな待遇を受けてみたい。
好きな仕事だし、周りの皆さんがいい方ばかりなので
今はただただ環境の良さだけで、とどまっている状況です。

こういうときは、曲を作るか、走るか。
ドラムで発散っていう選択肢はない。
(フロントを包み込むドラマーになりたいから)
だから明るい曲ってないんです、わたしの場合。
それか、今月は意味もなくトータルの走行200km目指すか。
…うーん。今日つらい。どうしたらいいんだろう。
でも、明日は引きずらないようにしよう。

いつも応援ありがとうございます。
月曜日から暗い話題で本当にすみません。
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:気持ち - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。