日々感じたことを書き留めるブログです。
タマラジから考えたこと。
日曜日に、友達から婚約報告のメールをもらった。
彼女とは高校からの付き合いで、「師匠」と仰いでいる人?なんだけれども‥
地元や高校の、周りの同級生がチラホラ結婚しだしている。
昔は「結婚」なんて遠い未来だと思っていたのに。
その考えは今も同じで、頭ん中が全然変わっていない自分に、
ふとハッと気づき驚くことが最近多い。
たぶんそれは、昔より年をとったってことなんだろうな。
[タマラジから考えたこと。]の続きを読む

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

灯台下暗しってやつ
昨日は、木更津市の市長選挙投票日でした。
いつものようにジョギングをしていると、
市役所のアナウンスが流れました。
『13時現在の投票率は18%弱‥』とのこと。
え!?そんなに低いの?…それとも、どこの自治体もそんなもん??
最終的に投票率はどのくらい上がったのかは分かりませんが、
投票に行っていない人はきっと多いんやろなって思います。
それはたぶん、「市長」に興味関心がないから
行くのがおっくうなんでしょうね。
というのも、わたし自身「おっくう」だと感じるんです。
※もちろん投票には行きましたが。。。
誰が市長になっても同じとか、景気はいっこうに回復しないとか、
そんな考えが、わたしの中にあるんです。
まぁ一部の方たちは、お金回りが良くなっているのかもしれないけど。
税金の使い方をきちんと修正してくれる市長が現れたら、
たぶん投票率は上がると思うんです。みんな、その人を支持するでしょ?
口先だけじゃなくて、本当に実行してくれる人が必要なわけで‥。

わたしは政治に無知と言っていいくらい分からないんですが、
無駄に使われている税金がたくさんあるような気がするんです。
民間企業みたいにもっと切り詰める努力をしていただきたいな、と。
自分たちの足元を見てみれば、たぶん浮いていることに気づくはず。
そういう民間との大きなズレも、投票率を下げている原因のひとつ
なんじゃないかな。

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

ストーンズ来日公演2日目
今日は「Start Me Up」からですか~!
1日目と2日目のセットリストを見ると、
昔の曲が多いんですね。行きたかったなぁ。。
(※最近のストーンズの曲を知らないわたし^^;)
特に1日目。1曲目でいきなり「JJ Flash」がきたら
きっと会場は「うわぁ~~~」ってなるだろうな。
ジャッジャッー♪ってリフだけでも、背中に稲妻が走るよね(笑)。

ルビー・チューズデイがないのは、ちょっと残念だけれど
これだけ名曲を生で聴けた会場の方々がうらやましーっす♪

62歳とは思えない…
世の中にこんなにパワフルなおじいちゃんが増えたら、、
たぶん、介護保険料は激減できると思う。
65歳以上の介護保険料24%増しは、かなりきついって!
なんかミック見てたら、いろいろ考えさせられちゃうね(汗)。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

にんにく最高っ♪
昨日はわたしの誕生会ということで、千葉のにんにくやに行って来ました!
大のにんにく好きなので、たらふく食べて来ましたYO!
おかげで、今日もまだにんにく臭が残っています(笑)。
毎年友達と互いにやっている会だけれど、会を開いてくれてありがとう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

日本世界一!(WBC)
WBC、ついに日本の野球が世界の頂点に立ちました!
やった!すごい!うれしい!
途中屈辱的な事件があったりしたけれど、
日本の野球根性を見せられた感じです。
町で号外をもらったので、嬉しすぎるのでUPします。
本当におめでとうございます!
そして、夢と希望をありがとう!!
WBC.jpg

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

思わぬ金曜日。
今日は早退して用事を済ます予定だったのに、
なぜかそういう日に限って強風に見舞われたりします。。
電車が遅延‥さらにうちの近辺は、ストライキも行われているようで
………んもぉー……「電車に乗るな!」っていうお告げですか!?(-_-;)
というわけで、早退をキャンセルして、いつも通りの金曜日です。

最近、季節の変わり目だからか?…雨だったり風だったり花粉だったりと
不安定な天気が憂鬱ですね。早く春をおもいっきり感じたいYO!!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

スカウトメールってどうなの?
転職支援サイトから、久々にスカウトメールが来た。
登録していない方はあまり知らないことだと思うんですが
スカウトと言っても、別に珍しいことではなく、
企業が望む条件に近かったりする場合に来るメールではないかと
わたし個人では思っています。。
というのも、、まだ一度もスカウトメールから応募したことがないから
実際どーなのか(ほぼ確実に内定をもらえるのか?)
という肝心な部分は分からないんです。(汗)
今回来たメールは、少し興味をそそられる仕事内容で、
実は少し気になっていたりします。
まぁそう思っちゃうのも、今の会社に満足できない(というより不満)
から目移りしてしまうんでしょうね。
タイミングと条件が合えば、スカウトメールに応募してみたいと思います。
ホント、悩んじゃうな。。どうしたら、現状が良くなるんやろね。

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

あれから1ヶ月。。
『あれから40年…』じゃあありませんが…(オイ)。
階段から見事にドスンドスンと落っこちて、
ちょうど1ヶ月がたちました!よし。
まだ少し後遺症はあるものの、ほとんど不自由ない毎日を送っています。
忙しい朝こそ、心にゆとりを持ちたいものです。ハイ!
やっぱ、どんなことでも病院にはお世話になりたくないもんやね。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

