fc2ブログ
日々感じたことを書き留めるブログです。
5月フルーレジャズ道場
GW最終日は、ル・フルーレのジャズセッション。
実はギキュウの超・初心者セッションも
あったのですが、定員オーバーで行けませんでした。
3時間くらい出遅れてしまい、店に着いたら満員。
GT組からは、サックス科の姉さんと、オグ?が参戦。
あとはフルーレの常連さん…ベテラン揃いでした。

「駆けつけ2曲」と言われて叩いたものの、、
やっぱり曲も知らずに、どんどん進行していく。。
相変わらず、レベルが高いなーという感じです。
知らない曲になると、小節が分からなくなってしまう。
でも、1曲目で4バースが回ってきて、もしかしたら
ほんの少しだけ考える余裕ができたかもしれない。
前よりはハチャメチャなことをしでかさなかった
ような気がします。(※偶然か…)
あと1曲だけ叩いて、それは幸運なことに
今までずいぶんセッションした「All of me」でした。
知っている曲だから、余裕を持って叩くことができた。

フルーレのセッションではギャラリーで見ていることが
多いのですが、今回もいろいろなドラマーの方が
いらっしゃったなぁという感想。他の方のプレイを
見ていると「なんでもアリなんだな」ってつくづく思います。
特にフルーレに来るドラマーは、個性的なプレーヤーが多い。
どんなに激しい曲でもなぜかブラシが人気だったり、
結構ダイナミックなドラミングで、自分も考えさせられます。
ちまちま叩いてちゃダメなんだなー。。
「堂々と叩くべし!」ということを教えられました。

いつも応援ありがとうございます。
久しぶりのセッション、楽しかったです。
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:ドラム - ジャンル:音楽