日々感じたことを書き留めるブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Good Rock in Tonight ! at 船橋月
1. Belleville Rendez-Vous
2. 大島 Blues Band
3. The minor boogie yengine room
4. GET HAPPY
5. しらりー&フレンズ

土曜日、無事にライブ終了いたしましたー!
楽しい夜でした。緊張して歌詞がぶっ飛んだり
したのは反省しなければいけないところだけど。。
特に、マイナーブギとゲットハッピーの
バンドの皆さまとは初めましてでしたので、
ガレージロックとロッケンロールという
各々のバンドカラーに大変刺激を受けました!

月に足を運んでくださった皆さん、
参加して盛り上げてくださったバンドの皆さん、
月のマスターおよびスタッフの皆さん、
企画を一緒に立ち上げてくださった潤兄、
そしてしゅーちゃん、ゆきちゃん、泉ちゃん、
本当にどうもありがとうございました。
今は、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ライブも打ち上げも楽しかったです。
またライブをやるときには、
ぜひよろしくお願いいたします。
フレンズもどこまでも転がり続けよう!

いつも応援ありがとうございます。
曲…本気録音してみたいなぁ。
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

THE QUARTET at 国際フォーラム
15日、来日公演というものに初めて観に行きました。

ハービー、ウェイン、ロン、ジャックのカルテット。
ジャズに疎いわたしでも、なんか聞き覚えがあるなー
と考えてみたら、、そうだ!マイルスストーリーに
出てきていた、マイルスバンドのメンバーだと
やっと気づいた。(※ジャックはトニーの後任ですね)
…すみません。本当に無知なんです、トホホ。。
この間、DVDで観たばっかりだ。

あの帝王マイルスと一緒にやった人たちかーっ!!

そう思うと、さすが今まで観たライブの中で
一番高額なチケットだったというのも頷けます。

国際フォーラムも初めて行った会場でしたが
とてもキレイで、わたしは2階席だったのですが
ステージを上から見下ろす感じでした。
10分押しでスタート。やった曲は‥すみません
分かりませんでした。

ただひとつ、嬉しいことがあって、、それはナント!
王子こと「Someday my prince will come」を
やったんですよ!ウェインがテーマを吹き始めたとき、
うそかと思ってしまいました。あまりにも唐突に嬉しくて
わたしのために演奏してくれたのか、と勘違いした位(笑)。
そういえば、ジャックはシンバルの上にも何か付けていて
(小さいシンバル?独特な音でした。)それを多用したり、
激しいドラミングの中にも、オチャメな人柄が出ていました。
MCは、最初のハービーと最後のジャックのみ。
でも、通訳がいるのかと思ったらないんですね。意外でした。

いつも応援ありがとうございます。
何だかよく分からないすごく偉大なエナジーをもらいました!
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

Miles Davis追悼祭
更新が滞りまして、すみません。
順番が逆になりますが、さかのぼって
書きたいと思います。

日曜日は4日間に渡る「マイルス追悼祭」
最終日にポン師匠がゲスト出演される、
とのことで、マイルスカフェに行きました。
偶然にも、GTドラム科の方もいらっしゃいました。
マイルスの曲を演奏するのかと思いきや、
ライブ自体は、ソウルフルなカバー曲メイン。
最終日は“セッションナイト”というわけで
客席からも乱入参加もたくさんあったり、そして
マイルスの曲は「ポール」ともう1曲(忘れた)
キーボードとドラムで、師匠が叩いておりました。
ライブ後は、マイルスを撮った写真家の方による
超貴重な写真集などのオークションがありました。

12時頃から池袋の居酒屋へ行き、二軒目の
Music Barではノンストップでレコードを聴き
三軒目は開いているお店がなくて、
コンビニでお酒を買って8時くらいまで飲んでた。
11時すぎに一時帰宅して、仕事へ(大遅刻)。
まったく寝ないのはかなりしんどいけれど‥
楽しい時間を過ごした分働かなきゃね。
(でも、やっぱり死んでました^^;)

いつも応援ありがとうございます。
ライブだけじゃなく、MCも面白かったです。
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

マイルスセッションナイト!
リハ、レッスンを終えまして、今夜は
「マイルス追悼際~Session Night~」
に行って来ます。
昨日先生から、偶然マイルスのCDを
お借りしたので、それを聴いたり
きちんと予習をしてから行こう。
えっと、まずは「枯葉」が聴いて分かる
ようにしなきゃ。
(※レッスンで聴いたとき、分からなかった‥)

いつも応援ありがとうございます。
枯葉、ライブでやってくれるといいなぁ。
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

西成太郎B.B at 次郎吉
これも行く予定ではなかったのだけど、
どうしても行きたくなって2st.目には間に合った。
昨夜は高円寺の次郎吉にてポン師匠がゲスト出演、
西成太郎B.Bというブルースバンドでした。

実は中央線に乗っているときから、うるうる来てたんだ。
そういうのもあって、1曲目「我が心のジョージア」、
2曲目のブルース(曲名不明)まで泣きっぱなしだった。
ライブで泣いたのは初めて。だけど、涙が止まらなかった。
3曲目は遅めのR&R(ブルースって言うのかなぁ)調で、
師匠は4ビートで叩いていた。「あ、4ビートだ!」って
分かったときは、嬉しかったですね。楽しくなってきた。
ボーカルの方のステージングも、学ぶところが多かったです。

1st.目が見れずに残念でしたが、見に行って良かった。
でも、あんまり終電って気にしたくないものですね‥。^^;

いつも応援ありがとうございます。
「ブルース嫌い」っていうMCイイなぁー。
ぜひ一押しよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。